まさかの家計簿

ぺこぺこちゃん さんの家計簿日誌

2022-05-15

日常と家計簿な感じ

出費は嵩むもの・・・

約1年ほど日記をかけていなかったことに今気づきました・・・。

投稿去年の5月って・・・。

長い間書いていないなぁとは理解していたんですけど、まさかそんなに空いているとは・・・。

やっぱり習慣化しないとだめですね・・・。

今年は1,2か月に1回は投稿できるように頑張ろう。

毎日とか毎週とか言ってると確実にできなそうなので、せめて頑張ればできるかなぁくらいの

目標を立てた方がモチベも上がるしね!

がんばろう。

 

そんなことはさておき、最近ずいぶん気温が上がってきましたねー!

日中はもう半袖でいいわ・・・ってくらいになってきて、寒がりの私もさすがに半袖+上に羽織るものとかで外出するようになりました。

お風呂上りとか日中のほんとにいい天気の日とかはさすがにクーラーつけようかなって思ってつけたくらいです。

寒い中に毛布とかくるまっているのが意外と好きなので…(;^ω^)

そんなわけで今年はもうすでにクーラーを解禁したわけなんですが、なんと今年初の使用時に掃除をするのを忘れてそのまま電源つけちゃったんですよ。そしたら案の定エアコンから大量の水が・・・

幸い下に何も置いてなかったので被害は小さかったんですが、いきなりエアコンから水出てきたので焦りまくる私。色々調べてみてどうやら熱交換でできた水を排水するホースが詰まっている可能性が高い・・・。

内心「え~・・・虫とか出てきたらどうしよう・・・( ;∀;)」って感じです。

幸いなんか気持ち悪いゼリー状のものが出てきただけで終わったんですが、掃除の大変さを思い知りました。

これで暑さに負けることなくゲームができるってもんですよ(*'ω'*)

じゃないとうちのPS4ちゃんもPCちゃんも悲鳴を上げることになりますからね。

それにしてもほんとこのくらいの出費で助かった・・・。

エアコン買い替えとかほんとに冗談じゃないですよ・・・。いや・・・新しいものは欲しいけど。

先月洗濯機がかなりうるさくて買い替えたばっかりなんですよ。

こういうときの出費って嵩みますよね・・・。

ほんとによかった。

これで今年の夏も乗り切れる・・・!

まぁ電気代はやばいかもだけど((+_+))

気を付けていこう・・・

それでは!(^^)/2022年05月15日の写真その1

全ブログ一覧

ぺこぺこちゃん さんのブログ一覧

ぺこぺこちゃん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧